« 告白 | トップページ | 川のほとりのおもしろ荘 »

恋するベーカリー

お気に入り度 ★★★☆☆

こんな話

人気ベーカリーを経営するジェーンは、3人の子供たちが独立し、充実しながらも少し寂しさを感じていた。10年前に離婚して今は別の妻子があるジェイクと焼けぼっくいに火がつく一方、自宅の増築を担当する建築家のアダムともいい雰囲気になって・・・。

思ったこと

はしゃいだ50代男女のラブコメディ・・・超〜〜〜他人事気分で観ましたよ。
貫禄あるお腹とほっぺがユーモラスな元夫の弁護士ジェイク、インテリで性格もよさそうな有能建築家のアダム、ふたりの男性に好かれて、ジェーンはいったいどちらに転ぶのか・・・って正直どっちでもいいわ〜。
メリル・ストリープは枯れないよね・・・ていうか最近ますますお盛んな感じ。
楽しそうでよかったよかった。
セキララトークに嬌声をあげるジェーンと女友達にはちょっと引きましたけども・・・。

仕事で成功するために懸命で余裕のない時期を過ぎ、子育ても一段落し、自立して生活の安定した50代。
人生の酸いも甘いもかみわけて、人格も練れてきている。
なんか、言われてみると、純粋に恋愛を楽しむのにいい年頃なのかもね〜。
ジェーンはまぶたや身体のたるみを気にしてるし、ジェイクはメタボなお腹をパーンと叩く。
ふたりのベッドシーンはまったく美しくない・・・というかコメディ調の演出。
でも、「俺たちフランス人みたい」というセリフもあるように、歳を重ねてからの魅力を再発見していけるなら人生いつまでも明るそう。
ジェイクはなんだかんだ言って子育てや家のことを妻だけに押しつけてきたんだろうな〜という言動が気になるが、そういう男性とも、これから一緒に子育てしなくていい状況だったら苛々せずに楽しめるかもね。
揺れるジェーンの気を引こうと男たちが頑張るのは、都合のいい話だな〜と思いつつも、観ていて気持ちのいい構図です。

くすくす笑えるシーンも多い。
圧巻は裸で横たわってセックス・アピールをするジェイクでしょうか。
あと長女の婚約者ハーレイがいい動きをしている。

クロックムッシュが食べたくなった。
焼きたてチョコクロワッサンも、おいしそ〜!

恋するベーカリー
It's Complicated

(2009年 アメリカ)
監督/ナンシー・マイヤーズ
出演/メリル・ストリープ(ジェーン)
   アレック・ボールドウィン(ジェイク)
   スティーヴ・マーティン(アダム)
   レイク・ベル(アグネス)
   ケイトリン・フィッツジェラルド(ローレン)
   ゾーイ・カザン(ガビー)
   ハンター・パリッシュ(ルーク)
   ジョン・クラシンスキー(ハーレイ)
公式サイト

|

« 告白 | トップページ | 川のほとりのおもしろ荘 »

アメリカ映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23401/35214651

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するベーカリー:

« 告白 | トップページ | 川のほとりのおもしろ荘 »