« ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない | トップページ | イングロリアス・バスターズ »

少年メリケンサック

お気に入り度 ★★★☆☆

こんな話

メイプルレコードの契約社員かんなは、ネットで「少年メリケンサック」というパンクバンドの動画を発見。社長に見せたら、コンタクトをとってCD発売、ライブを行おうという話に。しかしその動画は25年前に撮られたもので、メンバーは中年、バンドはとっくに解散していた・・・。

思ったこと

たいして期待もせずに観たんだけど、なかなか楽しめた!
宮崎あおいちゃんはかわいいな〜!!
超絶的なかわいさ・・・世の宝です。
くるくる動く表情と軽快な身のこなしから目が離せない。
今まで特にどうとも思っていなかったけど、好きになった!
胸を触られて「すみません」と謝るあおいちゃん。
牛糞を投げつけられるあおいちゃん。
胸が揺れなくて舌打ちされるあおいちゃん。
笑顔で「気持ち悪っ」と吐き捨てるあおいちゃん。
酔っぱらって顔の赤いあおいちゃん。
いびきをかいて眠るあおいちゃん。
顔をゆがめて中指を立てるあおいちゃん・・・。

かんなとマー君のバカップルぶりもかなり笑える。
「なんか違う」連発のマー君、ムカツクwww
さくらさくらさくら~♪

少年アラモードのミュージックビデオも強烈なインパクト。
ハルくん、準備はいいかい? 発射!

TELYAさまも好きだった〜♡
アンドロメダアンドロメダアンドロメダ♪

よくこんなにもいろいろなジャンルをおちょくったような音楽を作れるもんですな〜。
そういう感じで小ネタはいちいちおもしろいんだけど、全体的なストーリーはどってことなかった。
そもそも私がパンクに興味を持てないせいもあるんだろうか?
おじさんたちを応援しようという気持ちに全然なれなかったもんね。

少年メリケンサック
(2008年 日本)
監督・脚本/宮藤官九郎
出演/宮崎あおい(栗田かんな)
   佐藤浩市(作並秋夫)
   木村祐一(作並春夫)
   田口トモロヲ(ジミー)
   三宅弘城(ヤング)
   勝地涼(マサル)
   ユースケ・サンタマリア(社長)
   ピエール瀧(金子欣二)
   田辺誠一(TELYA)
   哀川翔(かんなの父)
   烏丸せつこ(美保)
   佐藤智仁(若き日の秋夫)
   波岡一喜(若き日の春夫)
   石田法嗣(若き日のヤング)
   峯田和伸(若き日のジミー)
公式サイト

|

« ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない | トップページ | イングロリアス・バスターズ »

日本映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23401/35801970

この記事へのトラックバック一覧です: 少年メリケンサック:

« ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない | トップページ | イングロリアス・バスターズ »