« もしも昨日が選べたら | トップページ | トランスアメリカ »

キンキーブーツ

お気に入り度 ★★★☆☆

こんな話

4代にわたって続く田舎町の靴工場を受け継いだチャーリー。問屋の倒産で大量の在庫をかかえ、従業員をリストラするハメになり、工場売却を迫られ悩む。が、ドラッグクイーンのローラと出会ったことをきっかけに、新たな製品としてセクシーなブーツを売り出し再起をはかろうと大奮闘。

思ったこと

保守的な田舎町の歴史ある靴工場が、ニッチ市場を狙って倒産の危機から脱するというストーリーは、現代の等身大の成功物語で爽快感がある。
女装する男性に拒否反応を示していた従業員たちが、次第に偏見を捨てて、セクシーブーツが皆の誇りとなっていく様も気持ちがいい。
ただ、どうも私はチャーリーが好きになれなくて・・・。
言動に一貫性がないというか、ドラッグクイーンに対する尊敬が感じられないというか。
工場を立て直すために利用しただけ?
大事なときにローラを半端者呼ばわりして傷つけるなんて、恋人とうまくいかなくて苛々していたなどという言い訳は、ローレンじゃないけど「そんなの関係ない」でしょ。
おまえこそ半端者だ!
なんでローラやローレンは、こんなチャーリーを好きになって助けるのか、共感できない・・・。
いつでも自信たっぷりかに見えるローラが、ドラッグクイーンメイクで武装していないときには気弱になっちゃって、うぅ〜ん、守ってあげたいという感じなのだが、心を打ち明ける相手がチャーリーというのは納得いかん。

でかいガタイ、ばっちりメイク、派手な衣装のローラは迫力満点。
ソー・ゴージャス!
長靴っぽいフォルムの試作ブーツを見てダメ出しをするローラが「レッド! レェーーーーッド!! 赤こそセックスの色なのよ!!!」と叫ぶシーン、あまりの顔のド迫力さに笑ってしまった。
何回も挿入されるクラブでのショーも、すごく楽しい!
歌も演出もバックダンサーもよくできてる。
クレジットをチェックしたら、ちゃんとキウェテル・イジョフォー本人が歌っているのね・・・すごい!!
ミラノ見本市でのショーも素晴らしい出来だ。
ま、このへん、ご都合主義っぽいな〜という感じの展開ではあるんですがね・・・。

華やかなセクシーブーツをいろいろ見られるのも楽しい。
私は普段、太めヒールのがっちりした感じの靴が好みなんだけど、たまにはカッコいいピンヒールでも履いてみようかな〜と思った。
あのムチ付きブーツ、欲しい・・・(いつどこで履くのか?)。
でも太股まで覆うブーツって、オーダーメイドじゃなきゃ無理だよね。

キンキーブーツ
Kinky Boots

(2005年 イギリス)
監督/ジュリアン・ジャロルド
出演/ジョエル・エドガートン(チャーリー)
   キウェテル・イジョフォー(ローラ)
   サラ=ジェーン・ポッツ (ローレン)
   ニック・フロスト(ドン)
   ジャミマ・ルーパー(ニック)
公式サイト

|

« もしも昨日が選べたら | トップページ | トランスアメリカ »

イギリス映画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは★TB失礼します。

バトンの方、受けて頂き感謝です!お時間のある時で構いませんのでどうぞよろしく^^

チャーリーのあのナヨナヨした性格が、母性本能をくすぐるんじゃないでしょうか…。私はああいう坊ちゃんタイプ苦手ですけど^^; 

投稿: ももも | 2007/03/23 11:40

もももさん、こんにちは。

チャーリー、超ニガテなタイプですっ!!
私の母性本能は(あると仮定して)、大人の男には1ミリも働かないっ!
でも、そんなこと言い切っちゃうと、モテないですかね・・・。

投稿: チヒルカ | 2007/03/24 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23401/4934175

この記事へのトラックバック一覧です: キンキーブーツ:

» キンキーブーツ [ショウビズ インフォメーション]
イギリスで大ヒットを記録した、実話ベースのドラマ。 倒産寸前の靴工場が、ドラッグクイーン御用達のブーツで再起するまでを温かな笑いをちりばめて活写する。 “キンキー”とは“性的倒錯の、奇妙な”という意味。 ... [続きを読む]

受信: 2007/02/12 20:39

» キンキー・ブーツ [○o。1日いっぽん映画三昧。o ○]
ずっと見たかった!「キンキー・ブーツ」です。 父親から受け継いだ伝統ある靴工場の経営になじめない、優柔不断な青年チャー [続きを読む]

受信: 2007/03/23 11:43

« もしも昨日が選べたら | トップページ | トランスアメリカ »