« シンデレラマン | トップページ | 天空の草原のナンサ »

50回目のファースト・キス

お気に入り度 ★★★★☆

こんな話
ハワイのシーライフ・パークで働くヘンリー・ロスは、たまたま立ち寄ったカフェで魅力的なルーシーと知り合った。しかしルーシーは交通事故のせいで短期記憶障害を抱えており、一晩眠ると昨日あったことをすべて忘れてしまう。ヘンリーは毎日ルーシーと新たに出会い、毎日心を通わせていく。

思ったこと

今や目新しくもないあらすじ、アダム・サンドラーとドリュー・バリモアという組み合わせを聞いただけで、展開がだいたい予想できる。
あり得ないおとぎ話・・・だけど、とても幸せな気持ちになれる、おとぎ話でした。

実際にこのような病気になったとしたら、さぞや大変なことだろう。
ルーシーの場合は、同じ毎日を繰り返せるよう一生懸命な家族がいたし(その方法はヘンだけど)、何度でも出会おうとしてくれる人と巡り会えた。
それでも毎日毎日自分の事故のことを新たに知らなくてはならないってツライだろうな〜。
同じことを悩んでも、次の段階に行けないのだから・・・。
毎日同じことを繰り返し話さなくてはならない周りの人もツライ。
でも、あたたかい気持ちや幸せな体験は、記憶からは消えてしまっても、それ以外の部分に刻印を残しているのかも?と信じたくなる。

50first01ドリュー・バリモアは、どうしてこんなにカワイイのか。
スタイルや顔が際立って美しいというわけではないが、その笑顔には、まるで子供のように無垢な感じの魅力が漂う。
ハワイの海や陽光に似合った明るさ。
経歴とか恋愛武勇伝とか、かなりすごいのに、なんで顔に出ないんだろう?

ルーシーの弟で、ステロイド剤がやめられない筋肉バカだけどケンカは弱くちょっぴり夢精に悩んでいるダグを演じているのが、『ロード・オブ・ザ・リング』のサム、ショーン・アスティンだということに終わってから気付いた。
ウソぉ・・・。
おっぱいダンス・・・。

50回目のファースト・キス
50 First Dates

(2004年 アメリカ)
監督/ピーター・シーガル
出演/ドリュー・バリモア(ルーシー)
   アダム・サンドラー(ヘンリー)
   ロブ・シュナイダー (ウーラ)
   ショーン・アスティン(ダグ)
公式サイト

|

« シンデレラマン | トップページ | 天空の草原のナンサ »

アメリカ映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23401/344631

この記事へのトラックバック一覧です: 50回目のファースト・キス:

« シンデレラマン | トップページ | 天空の草原のナンサ »